fc2ブログ
2013年02月28日 (木) | 編集 |
土曜はたんばら日帰り

日曜はたかはた日帰りでした。



そして、日曜はこの方たちと一緒でした。



左の男に、私が『日曜日にスキーを教えてください』と頼んだところ

左の男は右の男に『俺は男芸者になるから、お前は送迎者になれ!』と脅したという噂。

パワハラですね\(◎o◎)/!

脅された右の男は、次の日自分の誕生日で家族とイチャイチャしようと思っていたのに、しぶしぶ私を高畑まで連れてくることになってしまったそうな。



でも、ほんと送迎者がいて助かりました。

天気予報を見て、嫌な予感はしていたけれど・・・


ま~~~~~~~~~~~~~~~~~


吹雪いてましたね。


大雪でしたね。



ボルボのワイパー凍りまくってましたね。


そしたらなんと、ワイパー冬用じゃないらしい・・・・


そりゃ凍るよ。


でも、凍ったワイパーで

10cmの隙間からしか見えてないのに


さすが送迎者は違います。


安全に任務を遂行いたしました。

無事に行って帰ってくることができました。



とはいえ、信号で限界を感じて、止まった瞬間に飛び出してワイパーの氷をガンガンとってたら、その様子を後ろで見ていた男芸者は


『いきなり二人が車から飛び出してきたから、あの車に爆弾が仕掛けられてるのかと思った。』とのコメント。


のんきなもんです。

さすが冬用ワイパー。



送迎者さん、お願い、冬用ワイパー買って!!


『だってあんまり使わないのに、冬用高いんだもん』とかいうから、

ワイパーの足しにしてくださいと交通費2000円(笑)を差し出したら

「いらん!!」って返されたw


さすが副社長! ←でもワイパー買えないw




高畑についてももちろん猛吹雪。


リフトも動かず1時間遅れてやっと営業開始。



ゲレンデはもちろんパッフパフ!!






膝下くらいの新雪が積もっちゃって


何にもできやしない!!


まっすぐにしか降りれない!!!







・・・・とおもいきや、人が滑るってのは結構すごいもんで

しばらくすると結構あっさり圧雪されて、いい感じのボコボコバーンになりました。



小回りに至っては、男芸者が野生の勘で

『ここに道がある!』とか言い出して

私達にはどこにも道なんて見えないんだけど

男芸者がさっそうと降りていくところには、確かに道があって

ああ、道あったんだと思って、私たちが行ってみると、


そこは・・・

完全に・・・


道は道でも・・・





けもの道!








獣にならないと、ちょっと通れないよね・・・



でも、ちょっとだけ獣になれる感覚をつかんだのでよしとします。



天気最悪な割に、すごく楽しいスキーでした。








ただし、さむい。






とても、さむい。





すごく、さむい。





ということで、何度か休憩しながら3時くらいまで滑って、満足して帰ることに。





朝きて、まだ数時間しかたっていないはずなのに


車はこんなん。




そりゃ、ワイパーもイカレポンチになるわなぁ。


そして

猛吹雪の中、着替えて



荷物積んで、高畑を後にしました。




でも、マニアックな人はいるもんですねぇ。


こんな山奥のスキー場なのに、しかもこんなに天気が悪いのに、知り合いがわんさかいましたよ。



みんな好きだなぁ。



マフィアもいたし






栃木の全日本選手もいたし




全日本技選&国体チャンプも練習してた。



みんな、ほんっと変態だなぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
あぁ、僕が天気予報見て会社に行くコトにした日ですね(笑)
僕も冬用ワイパーじゃないよ…。


だいくら申込みしてみたー!
焼肉たべたーい。

いくつかのエントリーのコメントを一つにまとめてみた。
2013/02/28(Thu) 23:39 | URL  | kawam #xa0CJsXM[ 編集]
No title
なんと、ここにもいたか・・・
特に今年は冬用ワイパー大活躍でしたよ。私は。
でもかわむきゃ、四回だもんね。
そりゃ替えないか。
私は夏でも冬用ですけどね。


だいくらありがとう!!
私も初の試みなので、どんな風な合宿なのか、まだよくわかっていません。
とりあえず、夜はお菓子パーティーかな??

焼き肉も食べよ~♪
2013/03/01(Fri) 17:16 | URL  | おかみち #Ln8LtZik[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック