FC2ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年03月28日 (金) | 編集 |
たかつえスキー場のHPのたかつえスキー技術選の要綱では



※全日本スキー技術選手権大会出場経験者は出場できません



の一文があり、それで皆さん心配してくださっていたのですが


確認しました!



全日本出場経験者OK!


当日申し込みOK!





です!


要綱は去年の物を利用したので、そのへん直ってないだけで、今年はOKだそうです。

スキー場の方のHPはなおってないけど、スキースクールの方は直してあるそうです。



SAJ公認 たかつえスキースクール


スキースクールの最新たかつえ技選要綱





これで安心して出れます!!\(^o^)/



ということで、これ見てる全日本経験者もでませんか~~~??



賞品・・・いいらしいですよ♪ グヘヘヘヘ



とはいえ、全日本経験者すでに何人か申し込みされているらしいですから、勝てるかどうかはわかりませんけどね。


ウデダメシアシダメシタノシミマショウ



てか、コレ小回りの板だけでいいですよね・・・??


みんな2本とかもっていくのかしら??


ウェーブってどんだけのウェーブなのかしら・・・?



楽しみです!!

スポンサーサイト
2014年03月27日 (木) | 編集 |
2014takatuegisen.jpg


たかつえ技選に出たいのですが・・・


申し込みが今日送らないと間に合わないのですが・・・(←嘘でした)


スタッドレスはいた車が無い・・・。



だれか~


日曜日たかつえ日帰りで行く人いませんか??


乗せてって\(^o^)/
[続きを読む...]
2014年03月27日 (木) | 編集 |
車を買い換えました。




6年とちょっと

13万キロ弱


ハイラックスサーフ君です。




基本一人での移動が多いので、サーフ君に寝泊まりすることもしばしば。

晴れの日も雨の日も嵐の日も

壊れることなく快調に走ってくれました。


壊れたのは・・・

思いっきり滑って、前の車か横の壁かどっちかって時に、横の壁にこすりつけて止めた時と

土浦のイオンで、真横からドーンされたときのみ・・・



どちらも、たくましく守ってくれました\(^o^)/

頑丈な車でした。




そんなお気に入りのサーフ君を見送るのはやっぱりさびしかったです。



最後はきれいに洗ってお見送りしました。



20140324sa-hu.jpg



ということで、新しい車は28日に納車されるのですが・・・・


困ったことに


スタッドレスはいた車が無くなってしまいました。



新しい車ももちろん来年スタッドレス履きますが、今買うのはなんかもったいないですよね・・・


ということで、この春はスキーは誰かに連れてってもらうしか行けない~。


どなたか、春スキー日帰りで行くようなときは声掛けてください。



よろしくお願いします。
2014年03月26日 (水) | 編集 |
日曜日は最近スキーにハマった父と母を連れて、猫魔に行ってきました。



ブーツは先日 アルペンでお買い上げ したし



板も 私のオアガリ 準備したし



完璧です!



朝五時に出発と決めたのに・・・


うちの親ときたら、4時55分になってもパジャマ姿・・・・一体どういうことなんだろう(笑)?




とはいえ、5時15分には無事出発!



フル高速でバビューンと3時間ちょっとで到着。


2014032304.jpg


仲良く夫婦で乗車。


[続きを読む...]
2014年03月26日 (水) | 編集 |
昔はジャーナルからとグラフィックからの2種類でてましたよね??

どっちか買おうって迷って結局どっちも買わないで終わるというのがいつものパターンだったのですが・・・

今年こそ、どっちか買おうかな!と思ってみてみたら・・・


あれ??

今って一種類になりました??




これだけ??

知っている人情報プリーズ\(^o^)/
2014年03月25日 (火) | 編集 |
老神温泉 湯元華亭に寄ってみました。


内風呂はリンゴが20個くらいぷかぷか浮かぶリンゴブロ!


露天はこんな感じ

yumotohanatei.jpg


料金は650円


とってもきれいなところで、祝日の帰りでもそれほど混んでなかったのでゆっくりできました。


お気に入りです。


さっき調べててわかったのですが、ここのオーナーが三遊亭円楽さんの弟さんだそうで・・・

どうりで有名人のサインがいっぱい飾ってあるわけでした~。



そしてお風呂で熱くなったので・・・



[続きを読む...]
2014年03月25日 (火) | 編集 |
午後の試乗はエランから~


6本目

エラン

SLX FUSION

160cm


20140321 (12)



これ!


いいですね!!


メッチャ乗りやすいです。


インサイドがキャンバー

アウトサイドがロッカー形状になっていて

プレートも左右非対称です。


これは画期的ですね!


超簡単に、キュンキュン小回りができます。


アウトサイドがロッカーなので、内スキーが引っかかることもなく


実に

じッつ~~~~~~にラクにショートターンできます。


エラン、、、お気に召しました。



ただし、左右が決まっているとなると、逆にしたいなーって時に逆にすると全く別物の板になっちゃうってのは不安かも。。。。


それが良いとこでもあるんですが、そこが不安でもありますよね。


私、アウトのエッジをインよりちょっと落としてて、その日の雪によって左右はきかえたりしているので。。。

そういうのできなくなるというのは、ちょっと不安でもあります。



でも、とても滑りやすいいい板でした~。





7本目

オガサカ

SL +RC600GR

165cm


20140321 (15)
[続きを読む...]
2014年03月24日 (月) | 編集 |

4本目

フォルクル

レースタイガー SL WC D

165cm


20140321 (7)



私がいつも乗っているのは 

フォルクル プラチナム SD 160cmなので・・・


当然ながら


同じフォルクル・・・



超のりやすい。


ってか、むしろ今私が履いている来年のSDより乗りやすい。


来年のSDはロッカーなんだけど、コレはフルキャンバーだからかな??


今年のSDを超しっかりさせたかんじ。


SDの乗り味が、今年モデルのと来年モデルのでだいぶ変わって戸惑ったけど

来年のSLは、むしろSDより乗りやすい。

とはいえ、もうSD買っちゃったし、最近慣れてきたので来年もSDで行きますけど。


これから板を選ぶ基礎の選手の方は、SDじゃなくてSLもテストしてみたらいいですよ♪

この辺は完全に好みの問題なので、どっちが良い!!とかじゃないのですが、私は来年のはSLのが好きです。



フォルクル特有の軽快さがあって重苦しくないし

動かしやすいし

なにより


走る!



おすすめの一本です。

女子は160cmがいいですね!







そして5本目

午前中ラストの板は・・・

ハート

5.2S WC VF 

165cm


20140321 (8)


・・・。
[続きを読む...]
2014年03月23日 (日) | 編集 |
2本目

ディナスター 

CR DEMO 65 R20 RACING

165cm

20140321 (5)

これはとても乗りづらかった。

チューンナップが甘く、エッジがなさ過ぎてまるでかまない。

メーカーの人に聞いてみると、とらえが良すぎてカミすぎる板なので「ひっかかる」とよく言われるのでエッジを少し甘くしているとのこと。

それじゃいいとこ全然出ないと思うんだけどな~。

とにかくかまないので、板がふらふらして乗りにくかったです。

ちゃんとチューンしてある時に乗ってみたい板です。

残念。




3本目は

ヘッド

WC Rebels SLX

165cm


20140321 (6)



これ・・・
[続きを読む...]
2014年03月22日 (土) | 編集 |
昨日は春のお楽しみ、試乗会へ行ってきました!


アルペン主催の岩鞍会場のやつ。


フォルクル 以外の板はもはや買うつもりは全くないけど、興味はあるので、こーゆー試乗会ってめっちゃ好きなのです。



そして今回のお供は、、、

ゴルフの大先輩、マスミさん!






いつもの きゃわむきゃー



お昼にハゲ盛り頼んだはいいけど、、、


午後、、、苦悩してました(笑)



ますみさんは、なんと今年20年ぶりにスキー復活とのこと。


ずっと一緒に行きましょうと言っていたので、今回やっと予定があったので一緒に行くことができました。


イマドキのスキーをたくさん知って欲しくて、試乗会にご案内ー♪



って、わたしが試乗したいだけなんですけど。





と言うことで、試乗開始!



ちなみに天気は吹雪!

ゴーグルも曇って視界悪し!


バーンコンディションはやわやわボコボコの荒れ地でございました。




1台目 フォルクル





R30 188センチ


なんつーか、完全に間違ったよね。


朝イチだっただけに、バーン状況とかわからずにこれ乗ったら、とてもじゃないけどテストできるコンディションではなかった(笑)


一つ言えることは、、、、


整地で試したい!



以上です。



なにもわかりませんでした!




長くなりそうなので、試乗レポは小分けで書きます。



ちなみに大回り用(というかGS用)はこれ一本乗っただけで、あとは全てショート板を乗りましたー。


つづく




2014年03月22日 (土) | 編集 |
友達から貰った





このくんたまが





クンタマが、、、




絶望的に








美味すぎる。




濃厚でまろやかでたまらん。





六個貰ったのだが




六時間経った今




4個既にない(笑)





うますぎる。




危険だ。
2014年03月20日 (木) | 編集 |
まずは景色!


天気が良かったらとりあえずテッペンまで上がっとけ♥️












からの


滑って


滑って


滑り倒して



からの







喉が渇いてきたぜぇー



からの





ハイネケン!


ときたら







ザーピー!!



こちら、白樺ゲレンデの左っ側にひっそりと佇むピンクシャークというピザ屋さん。




うんまー!





幸せですよー。



スキーの醍醐味です。




そして、そのまま上がって昼寝とかできちゃったら最高ですね!(笑)







冬の真剣なスキーも楽しいけど

春のリラックススキーもやっぱり楽しい\(^o^)/









でも、やっぱり来年こそは土日まで選手していたいと思う私であります。

春スキーがんばろっと。
2014年03月20日 (木) | 編集 |
こないだ、八方でお昼ごはんを食べて外に出たら、、、







私と恭子姉の板の上に、、、



よぉ~くみたら、、、





シ○スやーん(笑)


正指導員とは思えぬ板の乱れっぷり(笑)


点数つけるなら63点です。

二級も落とします。私なら!😎


皆様、板の立てかけ方にはご注意ですぞ。
2014年03月19日 (水) | 編集 |
ヒタチギューー!







スキヤキっ!



とろけたー!



うまっ!!


いいお肉ってすごい\(^o^)/




めっちゃ、チャージされましたー。


ごちそうさまでしたー(^○^)
2014年03月19日 (水) | 編集 |




すっごいのが届きました!





テンション爆上げです\(^o^)/




今夜はすき焼きだー!\(^o^)/
2014年03月19日 (水) | 編集 |
父にはこちら




母にはこちら




セット完了!


これでいつでもいけるぜー!





みんな仲良く160センチ


父は短いとか文句言ってた(笑)


でも、ちょうどいいのがないため我慢してもらいます。


足ピタッとつけてクネクネウネウネ滑るから、多分170くらいの柔らかいサイドカーブゆるめのほうがいいんだけど、、、

まあ、いいや。

スラ板のせてみよっと。

どんなんなるか楽しみ(^○^)


ファミリースキー予定は23日の日曜日。

どこにいこうかなー。
2014年03月18日 (火) | 編集 |
アルペン つくば東大通り店にて



最近スキーにはまった父と母が!

NEWブーツをお買い上げ!




父のはサロモン


母のはアトミック


たくさん試し履きさせていただいて、二人とも大満足のお買い物ができました。


しかも超安かった\(^o^)/


北見さん、ありがとうございました!!


二人ともめっちゃ喜んでます。


つくば近郊のみなさん、スキー用品買うならアルペンの北見さん頼るといいですよ~♥️




2014年03月18日 (火) | 編集 |
(注意)

オフィシャル通ってないので、全日本技術選には使えません・・・・








それでも欲しくなるぅ~!!!


めっちゃイケているんです。



なにがって



まぁ、とりあえずこれ見てください。








すごくないですか??




スペアレンズの交換が、3秒でできます。


ワン ゴーグルに手をかける

ツー レンズはずす

スリー レンズ付ける



いや、コレ実際にリトルトライブで手に取ってみたけど、めっちゃすごいです。簡単で、しかも強い。


そしてかっこいい。


M2というモデル?


よくわからんけど、物欲ムラムラ!



ANON



要チェックです!
2014年03月18日 (火) | 編集 |
最近、結構頻繁に

『そのストックいつから使ってんの??ずっと使ってるよね??』

とか

『そろそろ変えた方がいいんじゃない??』

とか

良く言われてたんですが、特に壊れてもいないし、ちょっと古ぼけていただけなので気にしていなかったのですが、

父と母がスキーやる気になって、ストックが必要になって、じゃあ私新しいの買っちゃお~ってなって




買いました~\(^o^)/


20140309stk1.jpg


とはいっても、基本的には前のと変わってません。



メーカーは retailer(リテイラー)



かれこれ7-8年使っているはずなんですが、全然壊れないし。自分の好きなようにカスタマイズできるし、最高なんです。


コブと整地で長さ変えているので、伸縮タイプです。


リテイラーの凄いところは、伸縮が基本的に縮まないってとこ!


たまにテキトーに閉めた時は良く縮みますけど、丁寧に閉めた時はまず縮まない!


そして壊れないってところがお気に入りです。



白馬のリトルトライブという岩淵隆二さんのお店で購入しました。


ちなみに前のストックも、隆二さんのお店から通販しました♪


茨城だと扱っているお店無いんですよねぇ・・・。

[続きを読む...]
2014年03月15日 (土) | 編集 |
私の今年の全日本は終了致しました。

予選は49位で通過

本戦は58位でした。


大回りは完全にテーマ違い(笑)でダメで

小回りは自分的には
『もー全然ダメダァー!』
ってなってたんですが、259点で今までの全日本で一番良い点を頂きました(^○^)





決勝まではあと10点足りませんでした。

悔しくて切ないので、しつこくまた来年挑戦します。


サポートしてくださった役員の方始め、声かけてくださったみなさん、気にかけてくれたみなさん、本当にありがとうございました\(^o^)/


今日明日は、決勝を見てお勉強して帰ります(^○^)
2014年03月12日 (水) | 編集 |
一種目目

中壁 規制 小回り

251点



二種目目

ウスバ 大回り

246点



中間順位は46位でした。



特にどちらもナイスランではないので、明日もうちょっと頑張りたいです。




おかだみちこが全日本でダメだという傾向は出てるんだけど、対策がまだたてれてないんだよなー。



ダメな理由も、緊張しすぎるからってわかってるんだけど、、、




スタート前にビールでも飲んじゃうかな!(嘘です)




引き続きがんばります!



写真は、サポートしながら授乳のまりこちゃん


いや、授乳しながらサポートのまりこちゃん?


ありがとう\(^o^)/


2014年03月11日 (火) | 編集 |


快晴の八方!

いよいよ明日から予選が始まります。


落ち着いてしっかり滑ることを目標に頑張ります\(^o^)/
2014年03月08日 (土) | 編集 |
八方リーゼン初体験♥️


八方リーゼン大会とは、めっちゃ歴史のある草大会で、その魅力は何と言ってもスーパーロングコースってとこ。


どんな上手な方でも、ゴール前は一様にみんなヨレまくっている大会です。


そしてみんなゴールしたら、ぜったい笑わずにはいられないほど疲れます。

それがまた、楽しいし、年齢とか技術とか関係なく楽しめる素晴らしい大会です。


私のエントリーした女子2部は今年は激戦区。


前は福島のりこさん

後ろは大久保優さん


その他にも全国各地の国体選手がチラホラ



めっちゃビッグネームに挟まれつつ

そしてすごいインターバルのセットにビビりつつスタート




結果は、、、



大久保優さんに次ぐ2等賞!



この写真の、6位の北守氏が何度見ても面白い(笑)



そして黒バッヂ!!

八方リーゼン大会はラップタイムとのタイム差でもらえるバッヂが違うようで、、、

黒が1番イイらしい\(^o^)/



のりこさんは、その前を走る子鹿ちゃんに行く手を阻まれるというアクシデント(笑)

いやー、今日は私の偏ったポテンシャルが発揮できるコンディションでした\(^o^)/


超楽しかったー!

秘訣は、クローチング組みながら膝に肘乗っけて休むことですね(笑)


また絶対来年もでよう。


心に決めるおかみちでしたー!


2014年03月06日 (木) | 編集 |
米沢行ったらジンギスカン!


これ、わたくし31年間生きてきて初めて知りました。



米沢駅の近くにあるんです。



なんまらうまいジンギスカン食べれる店が。



その名も


なみかた




グーグル先生に


米沢 なみかた 


とでもいれて検索すれば一発ですから、あえて余計な説明は入れません。




もう、ここではこの写真で伝わると思います。



2014030220.jpg
[続きを読む...]
2014年03月06日 (木) | 編集 |


正直、技術選と同時にやってくれたら嬉しいこのデモ選。




今年度は技術も見るけど、何より『人格』を重視するそうな・・・



おうおう。そこ一番自信ないぜ\(^o^)/



まずはゴミ拾いから始めようか。。。




と、まぁ冗談はさておき


真剣にやってきましたよっと。




前日の土曜日に、何人かの技術員の方にポイントを聞いて


80点合格だとしたら、確実に80点を出すために(落とさないために)

みんな統一して言っていること

そこだけを確実に抑えていこう と決めて練習して

本番は 落ち付いて滑ること を目標に滑りました。



デモ選の様子

2014030201.jpg

笹川隊長。

安定感抜群の隊長も、N野K平氏に煽られた時にはさすがに動揺を隠せなかったようですwww


でも、すぐに落ち着きを取り戻してましたけどね。



2014030202.jpg



真面目にスタートを待ちます。

[続きを読む...]
2014年03月05日 (水) | 編集 |
米沢で大怪我をして入院している玉置さんのお見舞いに行ってきました。



差し入れは・・・

201403011.jpg


ここに売っているかと思ったのですが・・・・


営業していませんでした orz



ということで






をコンビニで購入。

[続きを読む...]
2014年03月04日 (火) | 編集 |
戸隠でフォルクル合宿でした。

超豪華メンバーのなか、一般人おかみちうっかり紛れ込んでがんばってきましたー\(^o^)/

超絶技巧の秘訣を教えてもらったので、体得するべく練習あるのみであります。



しかし素晴らしい天気でした。

めっちゃポスターみたいな写真を、若月コーチが撮ってくれました♥️



写真左から
福島のあべさとしさん
茨城のおかみち
長野の大谷としやさん
石川の小山カズキさん
新潟の水上なみちゃん
新潟の酒井たくやさん
新潟の金子あゆみちゃん


最高でしたー
2014年03月02日 (日) | 編集 |
本日、茨城県のデブ専 デモ選です!

昨日、ケー太郎で栄養補給して、種目もバッチリ練習したので、準備は万端であります\(^o^)/


ケー太郎では、こちらに挑戦。





もちろん




完食☆


2キロ増量完了☆






orz





おいしかったー!!



けど、本日お腹がゆるいであります。



デモ選、途中危険棄権になりません用に、、、
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。